職人ギルドは職人たちの出会いの場を提供します!

新潟で活動するホームページクリエイターの山後です。

今回のコラムでは、ちょっとした事例紹介をさせていただきます。

「出会いの場を提供します!」とか宣言しちゃってますが、事例紹介です。

 

9月のことですが、インタビューさせていただいた職人さん同士を実際に紹介して、今後のビジネスにつながる話の場を提供することができました。

かっこいい感じで言っていますが、単に人を紹介してあげただけの話。

でも、職人ギルドを始めていなければ出会えなかった人たち。

その人たちにマッチングの場を提供できたのはやっぱり嬉しいですね。

実際に形になったらコラムやFacebook等でお知らせしますね。

 

 

 

個々に人を紹介することをビジネスにするつもりはないので、インタビューさせてもらったときに「今、こんな人を探してるんですよねー」という相談を受けたら、これからも自分の知っている範囲であれば喜んで紹介させてもらうつもりです。

今後、インタビューさせてもらった職人さん達に集まってもらってイベントを開くときには、会場費や雑費があるのでその分は徴収させていただくと思いますけどね。

それに、今はどちらかというと私の方が職人さんを紹介していただくことの方が多いですし。

 

「今、こういう職人さんを探してるんだけど…」っていう方がいたらご相談ください。

「こういう人をインタビューしてほしい」っていうことでも結構ですので、メールでも問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

ではまた。

 

職人ギルド問い合わせフォーム

 

Facebook(山後将輝)

 

・mail:sango.masaki@feel-so-nice-35.com

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

山後マサキ

1980年5月生まれ。新潟県出身。
サラリーマン時代、システムエンジニアとしてシステム導入やサポートのため全国を飛び回る。
現在は「新潟発!地方発!カッコいい自分になろう!」をコンセプトに活動中。